韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
見ましたよ~。早速、「風の絵師」を。
いや~面白い。
かなりカットしてあると思いますが(ちょっとBSで見るのは残念かな)
ポンポンと話が進んで、よくある、本人と知らなくって本人に話をする場面とかも、
面白かったしね。

このドラマって、二人の絵師の半生みたいなドラマかと思いきや
なになに?事件が起こってこの二人がそれを捜査していくというミステリーもあり、もちろんこの二人のラブストーリーもあって毎回見所満載って感じですね。

kaze8.jpg

パク・シニョン扮する キム・ホンド。
天才絵師。
図画署から追放されて山にこもっていたが、呼び戻される。


kaze4.jpg

ちょっとわからなかったのは、ムギョン演じるユンボクとこの後ろに写っているヨンボクが
兄弟って。。。

兄弟でユンボクが女ってわかっているのかな?
とか、兄弟なの?
って、思っていたけど、そうでなかったみたいです。

ユンボクはお父さんが殺されたのではないかと、女人禁制の図画署に入るため男装していた女性だったのですね。(HPの解説見てわかりました)

kaze1.jpg
正祖 (ペ・スビン)


kaza2.jpg

えらい若い祖母・・貞純王后(イム・ジウン)

この時はちょっと老けて見えるけど、密会の場に行ったときは別人かと思ったくらいきれいでしたね。
耳の印がなかったら、誰かわからなかった。

kaze7.jpg
僧侶と密会中の王后様。
改めて見直すと表情もうら若き乙女・・・のような・・・笑


そして、ユンボクに思いを寄せるらしいきれいな人。

kaze3.jpg
チョンヒャン(ムン・チェウォン)きれいですね~。
この人何に出てましたっけ?思い出せない・・・
誰かに似てるのかな?


とにかく、毎日これ見ようと思います。
しばらく他が見れない?

あっ、イ・サンもいよいよ始まりますね。
たまった「王と私」や「大望」は・・・困った~~~笑



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2009.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/328-18521c9f
