韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
さて、待ちに待った「イ・サン」が、始まりました。

本当に何も知らない私は、風の絵師をみて、
イ・サンとはこの時代の王様のことなんだとわかったわけでして。

このイ・サンのドラマの中にも絵師や、そして、内侍府まで出てきて、
いろんなドラマを思い出しながらみてました。(王と私、止まってます(-。-;)

そう、風の絵師の中に、王様の回想シーンだっけ?(もう忘れてますが)
父上を助けてくださいと、じい様(英祖)に言っているシーンがあって(だと思うのですが)
正祖さまのお父さんはなぜ亡くなったのかな~って思ってたんです。

これで、謎が解けました。

しかし、昔の時代、実の親子でも諍いが起こって殺したりするんですよね。
怖いことです。
権力争いしかなかったのかしら。

さてさて、1話見ました。
まだ、幼年期ですね。

isankodomo.jpg
ソンヨンとイ・サン
二人とも可愛いぞーーー。

余談ですが、任侠ヘルパーにでてる子供店長の清四郎くん、めちゃ可愛い~~~。
あの可愛さの中に・・・もう男の色気を感じるんですけど~~~(アホ?爆)
早く大人にならないかな~。

おっと、もとにもどして~~。

isan4.jpg

王様英祖のイ・スンジェさん。

isan1.jpg
貞純王妃 は、チャングムでは医女だったキム・ヨジンさん。


なんだか、毎日の連続放送になれちゃって、週1はちょっと長くなりそうですね。
そのうち他でもするかな?
それとも、とりあえずNHKが終わるまでしないか・・・・

あっ、吹き替えですよね。
で、私は、音声を韓国語で、字幕をオンにしてみてます。(テレビやDVDについてます)
ちょっと普通の字幕と違って後ろの画像が見難くなるけど、
それでも吹き替えよりもいいかな~って。

ではでは、みんなの一押しドラマ「イ・サン」見ましょうね。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2009.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/332-af77e8f8
