韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
今日の12話を見て、

えええーーーーー!!
王様~~それはないでしょう~~って叫んでしまった。

っと、その前に、11話でこんなシーンが。。。

P1150643.jpg
ユンボクが下書きの御真を持って後ろに回った時にできた影。
この影を見て・・・
確かに女だわ~~。
やっぱり影だと本質を写すのかな?
でも、どう見ても女の人のかつらかぶっているような影だよね。
って、そんな問題じゃないか・・・笑

そして、お前はもしや女かって思っているところに、

P1150647.jpg

ヒョンに作ってもらった朱色をもらって喜び抱き合うシーン。
この時のヨンボクの顔を見て・・・

P1150648.jpg
おかしいぞ、この兄弟・・じゃなくって~~、
ユンボクが女だと確信したか?

そして12話。

ネタバレになりそうなので・・・

とうとう御真が完成して、奉審が行われたんだけど、
王様は何も口出しはしないって。
でもでも、あの絵をああいう風に書いて欲しいといったのは王様だったんじゃなかったっけ?
あえて掟破りのような絵を書かせたのでは??

だから、笑っているようで横向きでほくろがあって・・・

なのになのに、おじじ達にやいのやいの言われているのを黙ってみていたなんて。
そして、苦しみんだユンボクは絵を破ってしまう。
不届き者め~~~処罰する~~って。
そんな~~チュナ~~~。

王様って、時に豹変するんだよね。
王様だからか?
そうだよね、韓国では目上の人や両親には絶対なのに、
王様だと問答無用な世界だったんだろうね。

でもでも、これもうまく切り抜けるであろう~~~。
明日が楽しみだ!

そうそう、じい様たちとホンドのやり取りは息を呑むほど引き込まれていったな~。


そして、ヨンボクよ~~さようなら~~~。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/335-6384a398
