韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
続々と新番組が続きます。

BS日テレ

8月24日スタート(月~金曜) 12時~12時54分

「食客」


syoku3.jpg

syoku.jpg

朝鮮末期に王の寵愛を受けた待令熟手の子孫ソンチャン(キム・レウォン)は、韓国最大の宮廷料理店「雲岩亭」を経営するオ総料理長の息子ボンジュ(クォン・オジュン)と共に育てられる。真面目なボンジュに比べ遊んでばかりのソンチャンだったが、料理の才能が備わっていた彼は、次第に料理に夢中になり、ついには「雲岩亭」の後継者の座を争うことになる…。(BS日テレHPより)

キム・レウォンのドラマは久しぶり~。
WOWOWで録画済みなので、そろそろ見ようと思います。

2008年24話





8月27日(木)スタート (月~金曜)

大王世宗テワンセジョン
待ってました~~。

李氏朝鮮の第4代国王(在位:1418年 - 1450年)
ハングル(訓民正音)の制定を行ったことで知られ、朝鮮王朝時代の歴代君主中もっとも優れた君主とされる。儒教の理想とする王道政治を展開。天体観測器、日時計、水時計なども製作させた。しかし一方で女真族への侵略戦争や強制同化策をとるなど、強硬策も行った。(BS日テレHPより)

2008年 86話・・・・見ごたえたっぷりですね。
これはなるべく溜めないように見ますよ~~。

02_10247681.jpg



詳しくはBS日テレHPを見てくださいね。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2009.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/342-13b56127
