韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
あっという間に12月ですね。
早い~~。

そしてどんどん歳をとるのですね。爆

総合病院、8話まで見ました。
なんかね~、思っていたよりも面白みにかけるかな~って。
(4話~7話はノーカット版)

でも、8話からちょっと動く?っていうか、このドラマの本題に入って行きそうな感じ。

しかし・・・・

まあ、毎回思うことなんですが、
ニューハートにしても、病院のお話につきものの医療ミス。

なんかね、このドラマはレジデンス達のお話なんだけど、
あまりにも失敗が多かったり、テヒョン君演じるジンサンが、
(はじめの方ですが)いい加減に仕事して(寝たり食べたり人に任せたり)
そんなもんなの?

しかも、他のレジデンスたちも気道確保ができなかったり、
チューブが入らないとかで、心停止。。。
それでも医者なの?って場面が多いの。

こんなお医者さんで大丈夫なの?
って思ったの。
実際そうだったら大変な話じゃない?
そういうところで話を持っていくというのはあまり好きでないかな。


そしてね、カインとアベルも病院が舞台だけど、
患者さんの前で先生同士が怒鳴り散らしたりして喧嘩しているし。。。

実は、この記事、昨日の深夜(正確には今日未明)書いたまま、
眠ってしまってて・・・(-。-;)

今日は久しぶりのお休みなので、また続きを見ながら(9話)書いてたのですが、
後半は患者と医者達の人間ドラマのような感じになってきました。

きっと感動させてくれるドラマになっていくのかな~なんて思いながら見てます。

もう、おっちょこちょいでドジなジンサン(テヒョン君)は見たくないし~~でもそれがまたいいのですが。
どっちやねん・・・笑

sougou1.jpg

これを見ればわかりますよね。
ハン先生にいつも睨まれてます。

sougou2.jpg
ベク・キョヌは真面目タイプ。
ハユンは医療弁護士を目指すために医者になり、病院の不正(医療ミス)を暴こうと。
それは前半の問題に。

sougou3.jpg

看護師3人なんだけど、看護しているところは見たことがないの。。笑
そして、よく時代劇で尚宮役に出ている人。右側
前も何かで見たんだけど、化粧がどうしても時代劇?のように真っ白なのだ。
どうしてもそうなっちゃうのかな?

(追記)
これをアップした後に、11話を見ました。
面白くなってきました~。
ようやく次回が見たい、そんな感じです~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマブログランキングに参加中
応援お願いします。

スポンサーサイト
2009.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/375-8bd57267
