韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
ようやく春(もう春って言わない?)がきたのかと思ったら、
全然パッとしないお天気ですね。

すぐに梅雨になりそう?。

私はといえば、なんだかバタバタしててドラマ1日1時間見るのが精一杯。
そんな中、「チャンファ・ホンリョン」見始めました。


$韓ドラLIFE

2009年の作品。
認知症にかかった姑を捨てた嫁という実話をもとに、
姑を捨てた女と姑を世話する女を中心に繰り広げられる愛と嫉妬、
そして家族愛の回復を描くドラマ 。(BS朝日HPより)

高校時代の親友チャンファとホンリョン。
チャンファはソウル大学合格の優等生。
一方、ホンリョンはモデル志望でいつも遅刻をしている生徒。
そんな2人の運命がホンリョンの罠によってチャンファは苦悩する人生に。


$韓ドラLIFE
たぶん、主人公はチャンファだと思うんだけど・・
ドラマ中の写真が韓国サイトにはなくって・・・なぜ??


ドラマはどんどん引き込まれていく感じ。
75話もあるからきっと面白いはず。
毎日の楽しみになりそうです。
でも、1日1時間見るのが精一杯。
他のドラマが後どれだけ見れるか・・・


そして、認知症役の姑役がヨ・ウンゲさん。
はじめよくわからなかったんです。
なんでか・・・

$韓ドラLIFE

この後10話で降板。

2009年4月20日放送開始で、
亡くなられたのは、2009年5月23日でした。
ちょうど去年の今頃だったんですね。
肺がんだったそうです。
韓国ドラマの撮影はいつもぎりぎりだそうなので、
ドラマ撮影中も肺がんに侵されていたんですね。

なんだか、そう思うと悲しいですね。

そして、チャンファ。

$韓ドラLIFE

この女優さんははじめてなんですが、
チョン・ヘヨン(エデンの東や弁護士たち、90日、愛する時間)が濃い化粧をした顔に見えて。
なんか似てるんですが。
しぐさ?口調?声?なんか、チョン・ヘヨンさんもどきのような気がしてならないんです。爆

いつも自分さえよければと思っている悪女のどんでん返しが見物ですよね。

楽しみなドラマができました。

6月に入ったら月・火2夜連続放送の「妻の誘惑」が始まりますよね。
これも3角関係の復讐劇でしょ。
こっちも楽しみ・・・^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ブログランキング参加中
よろしければポチッとお願いします。

スポンサーサイト
2010.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/416-30fc3720
