韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
土・日、チャンファホンリョンがお休みゆえ、
新しく始まった「千秋太后」4話まで見ました。

これ、すごいです。
面白すぎ。

時代劇の取っ掛かりって、私苦手なんです。
だって、わからない言葉、漢字がいっぱい一気に出てきて(爆)
必ず敵と味方に分かれていて、どっちがどっち?
早すぎる説明字幕についていけず・・・

確かに今回の1話も何が何やら・・(もう一度見直そうとも)
でもでも、ストーリー展開が1話からハラハラドキドキ。
見ているうちにすぐにわかってきました。

ま?出ている脇役の老人たちも大体顔見知り。
見分けがつかないこともない。
昔はみんな同じ顔に見えたんだよね。

いや、2,3人知っている人なのに似た顔の人がいてこれは敵か味方か?
なんて考えることしばしばでしたが。

話を戻しますが、
1話は、今現在?のファンボ・スが戦っているお話。
ちょっと水戸黄門入ってる?
この紋所が目に入らぬのか??見たいところもスキッとしたりして。笑

そして、2話から、ファンボ・スの少女時代のお話が始まりました。
これもね、ずっと目が離せないストーリーです。

なんだか人間関係も複雑に絡み合っていたり、
高麗時代、宝飾品も着物もみんなとってもきれいなのです。

今までで一番きらびやかかも・・
目が釘付けです。

さて、ファンボ・スと妹のファンボ・ソルの娘役さんたち。
なんだか似てる??。
二人とも天然にきれい。。爆

$韓ドラLIFE

左が妹のソル。右がス。お兄さんのワン・チ

$韓ドラLIFE

高麗第5代王 景宗
兄ワン・チのために
ソルとスの姉妹がいとこであるにもかかわらず、
第5、第6妃として宮殿に嫁ぐ。


来週、5話は宮殿にはいるところから始まります。

まだまだ間に合います。


韓ドラLIFE

ファンボ・ス(チャ・シラ)
宿敵・契丹との3次にわたる戦争の先頭に立ち、
血族との権力闘争という哀しい運命を背負いながら、
高句麗、渤海、新羅を包み込む大帝国高麗の建設を夢見る。


韓ドラLIFE

キム・チヤン(キム・ソックン)
新羅の復興を親を殺された無念を晴らすために、
高麗滅亡を企みファンボ・スに近づくが、
不覚にも彼女を愛してしまう。


よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/442-0b925f85
