韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
最後の最後まで、欲深いチャンファ。
4号店を譲るからと名義変更するまで黙っているなんて
これって詐欺?なんて思っていたら、
バレて・・・
だけど、ヒョクの話を聞こうともしなかったテユンの態度が気に入らない。
が、しかし・・・最後のヒョクの言葉は届いたようでよかったけど。


あのチャンファの味方の警備員。
チャンファに早く逃げてくださいって、逃げるところがまたすごくないですか?
本当に詐欺師だね。

テユンも追いかけるからすごい。
コンジュが危篤だって言うのに、
故郷(どこでしたっけ?)まで追いかけるとは・・・


$韓ドラLIFE

コンジュの最後は竜の家で。
そういえば、竜の家ってコンジュの生家?だっったっけ?
もう忘れてる。。(^▽^;)

みんなに囲まれて最後のお別れができて
コンジュもよかった。
しかし、最後は正気に戻れるものなのか?
でもでも、よかった。

最後に、コンジュがギルランにいう「オンニ?」が聞きたかったな?。
でも、正気に戻ったから言わないのか??


そして、チャンファに送った言葉。
「すべて理由がある」

はじめ、それを聞いたとき、コンジュもボケる前は
チャンファのことをいじめてた?
結構きついこと言ってたので、自分が捨てられた理由は
自分がまいた種でもあると、チャンファに謝ったのかな?って思ったのですが。


ちょっと違った。

その意味は、最後に昔テユンに送った手紙に書かれていた言葉だったんですね。

$韓ドラLIFE


苦しい思いをしたり
つらかったりするのは
すべて理由があるの
苦しい時期を乗り越えると
苦しんだ分だけ成長して
大人になれるものよ
つらい時期を過ごせば
美しくもなれる
だからテユンを苦しめる人たちも
苦痛に感じる時間も
許してあげなさい
命あるものは
すべて美しいと思った


それなのに、テユンはチャンファにひどいことを言ってましたよ。

$韓ドラLIFE

テユンってすごくやさしくってちょっと天然?鈍感?
見たいなほのぼのとしたところがあるかと思えば、
ひとたび自分や母親のことになると豹変するって言うか・・・

確かに、ドラマだから許されているけど、チャンファのしたこれまでの悪行は
犯罪ばかり。
テユンが憎むのもわかるけど、チャンファに「人の手を汚さず自殺しろ」って。。。
人に死ねとか自殺しろとかって言うもんじゃないですよね。


チャンファ、本当に死ぬ気??

実際問題、昔と違って自殺する人が増えてるでしょ。
まさか死なないと思って言ってると思うけど、
この世の中、はい、わかりました。死にますよって人いると思うのです。

そんなこと人に言うもんじゃないです。


で、ソクトゥは、最後までしつこく兄貴たちに痛めつけられてますが、
それは話の中では必要ないと思うのですが。。。
っていうか、暴力シーンはこのドラマには必要ないと思います。
そして、どうせならカット部分に入れてもらってもよいかと。。

残り3話。
寂しくなるね。。。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。



2010.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/462-40217d87
