韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月いかがお過ごしですか?
私は、寝正月でございます。
今日は朝から箱根駅伝を見ながら時々「揺れないで」を見て
眠くなってうたた寝して、お持ちを食べてまったりと。

のんびりさせてもらってました。
明日から旦那がお休みなので2日間バタバタしそうで、
すぐに平常運転に戻りそうですね。

北陸雪はたいしたことなかったです。
それでも、まだまだ雪マークは続いています。

「揺れないで」25話の途中でブログ書いてます。
結構展開が速いので面白くって。
また、落ち着いたらきちんと書きますね。

今日はそんな「揺れないで」のヒロイン(結局ヒロインは妹のほう??)
パク・ミンジョン役のキム・ダインさん。
今回初めて見ました。

そんな彼女、途中から気分一新の意味を込めて髪を切りました。

韓国ドラマって節目節目で髪型やメークを変えてイメージチェンジを図りますよね。

韓ドラLIFE
以前のミンジョン

韓ドラLIFE
キム・ミニ先生を忘れるために髪を切ったミンジョン

こっちのほうが断然いいですよね。
急に服装も今までTシャツにジーンズがフェミニンな格好に変わりました。
メークも変えてきれい。
こうやって見ると
こういうシンプルな髪方もいいのかな?と思ったり。
あっ、土台がいいからですよね(^▽^;)



ところで、人魚姫に出ていたお母さん役のキム・ヨンリムさん。
$韓ドラLIFE
今回おばあちゃん役でしたが、いったいこの人はいくつなのか・・
調べてみました。

人魚姫に出ていたころ63歳。でね、あの時お姑さん役だったサ・ミジャさんも
同じ年だったんですよ??。
だからミジャさん余計に老けたメークしてたんでしょうね。
それにしても、人魚姫のときはセレブ役だったから、
毎回おうちでもスーツ着てましたよね。違和感ありでした。笑


で、ヨンリムさん、揺れないでは2年前のドラマなので68歳。
こっちはちょっと老けた感じ。
韓国の役者さんは何でもこいですよね。

って、またまた内容とは別のことかいてる私ですが、
今年もよろしくお願いします。


よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



スポンサーサイト
2011.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/486-a18eec40
