韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
とうとう、宮S終わってしまいました。 なんだか、最終回で色々今までのことがすべて明らかになって一番面白かったかも。 しかし、ここに辿り着くまですべてのことが謎だった為か、それまでの内容は単調で盛り上がりのないドラマだったような気がします。 とにかく、歌以外にSE7ENの姿を毎週見れたことは嬉しかったのですが、ほかの韓国ドラマを見るような感覚ではなかったので(どんな感覚かと説明するのは難しいのですが)このドラマが面白かったのかつまらなかったのか・・・う~~ん、言えませんな~。 まっ、素敵なSE7ENが見れたということで良しにしてください。笑
photo_402_1_1_no_182_3.jpg
1302s.jpg
それでは、最終回カットされた部分です。  
BSで放送された19話の中に本編20話の部分が放送されましたが、その部分にもカットされたところがありました。
ジュンを助けるシヨンの後。 ①宮殿で、皇太后様と女皇とチシンサの会話 皇室の危機を打開する為にも皇太弟の決定をすべきだとチシンサ。 議会で皇帝の退位を要求しているのは孝将大公派だとか、と、皇太后様 数日中に決定すると伝えてくれ。 ②孝仁大公陛下にヤンスニと挨拶に行くイ・フ 文成公の皇太弟就任後、宮家を出る。 対戦に負けたことで、陛下や叔父上にも申し訳ない。 負けたことは残念だ。僕もなりたかったので。 一方ではすっきりした気もする。宮家を出たら、ヤンスニと結婚します。 両親が住んだところに移るなんて。 両親の分まで幸せになろうな。 皇族だという考えは捨てよう。今の環境に感謝して。 皇太后様。 ヤンスニを連れて孝仁大公の私邸を訪ねたそうだな。 反抗は私に対する侮辱とみなすと言ったはずだが。 私に復讐するつもりか。 ただ、一緒にいたいだけです。 もう、僕は一介の皇族です。皇太后様に逆らいたくありません。 なぜ、ハン尚宮がここに? ハン尚宮。私の職にかけて申しあげます。 皇太后様の部屋で。 ヤンスニの処分を撤回ください。 何を心配されているか承知してます。 ハン尚宮は、原則に忠実であればよい。 大公夫人を追い出し平和が戻ったように見えました。 しかし、あれは悲劇です。 だから、同じ過ちを犯したくないのだ。 当時、皇太后様が反対する皇族府におっしゃった言葉 「情で結ばれた心は人力では引き裂けぬもの、万一人力が働きを誤ればすべての人が不幸になる」と。 ヤンスニとマナイン。 人形で心配事がなくなる?永城公のことね。 いずれ宮家を出るのに。確かに皇室はあんたを受け入れない。修学院も追い出して。 ここの後、ジュンに会いにいく大公夫人。
そして、放送された20話のカット部分です。 放送された19話の最後の続きがカットされて、20話に入っています。 ①ジュンから受け取った証拠品を見つめ、孝将大公に会いに行くイ・フ。 自白してください。 ある人との約束と皇室の威厳を守るため、お二人の悪行は公開しません。 濡れ衣を着せられた両親に心からの謝罪を。 この不届きもの~~~誰に口を聞いている。 確かな証拠でも?証拠があるなら見せるべきでしょ。 今日は二人を許したくて来たのです。 我々は関わっていない。 わかりました。真実を正義の名の下に代償を払っていただきます。 どうかな。何が「真実を正義は権力者が決める」だ。 一時は踏みにじられても必ず立ち上がります。 去っていくイ・フ。 孝将大公。何かつかんだな。目つきが違う。 おかしいわ。本当に証拠があるなら女皇に見せればいい。 ただの脅しよ。 シヨンがいれば。。。
1862.jpg
ヤンスニの家のまで待つジュン (アップロード時間が10分を超えてしまうので少しカットしました) ジュン。 自分に与えられた運命に逆らわなかった。父に従って生きてきた。 でも、君にあって変わった。 自分のことでいっぱいで君の気持ちを考えなかった。 もう諦める。僕自身のためだ。君から教わったこと忘れないよ。 セリョンとイ・フ。 セリョン。永城公さまが皇太弟にと願ってました。 私たちは違いすぎる。初めから皇族だったら、小学校の同級生だったら チャンスがあったかしら。 これ、何かあげたくって。と差し出す。 ニューヨーク行きのチケットだよ。君が一番行きたいだろうと思って。 お母さんを恋しがっている。 私たちいい友達になれますか。 もちろん。握手する。 ②ヤンスニ、叔父上に会いに行く。 突然呼び出されたらしい。 見れば見るほどイ・フの母親に似ている。(そうなんだ~~) ペンダントをはずして泣いているヤンスニ。 (別れることを決意したのね) ③ピザ屋の帰り、公務のようです。 車の中でPSPで野球ゲームをしているイ・フ (このPSPはSE7ENの私物だとか) 皇太后様と一緒に。 イ・フが手がけた?シルバータウンの説明会?みたいのに来ているようです。 特典は補聴器だとか。耳に入れてこうか?とたずねると、かけるのですと言って掛けてあげてます。 ここまでがカットの部分です。 最後は・・・・・ ヤンスニと夫婦になれるということですよね。
スポンサーサイト
2007.12.28 / Top↑
Secret

