韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
BS朝日で毎日、放送の薯童謠(ソドンヨ)を見始めました。 「チャングムの誓い」の制作陣が製作。 確かに、時代劇ですが、チャングムみたいな感じです。 ソドン王子とソンファ姫の説話は韓国でもよく知られている話だそうで、この話をベースにして、百済武王の成長過程と、百済の王位継承争い、そして国境を越えた愛、百済と新羅両国の宮廷裏面史を描いた壮大なスケールの物語。 百済王国の再現は韓国ドラマ史上初となり、注目すべき点だそうです。 遺跡や史料が少なく、学問的な研究も不充分な百済王国。 ドラマでは百済がどのような技術と文化を享受したのか、なぜ文化と技術を重視したのか、そして当時の先端技術と文化をどのように維持したのか。 またこのドラマは権力争いの勝者としての王ではなく、最高経営者としての王のサクセスストーリーを映しだしているそうです。 4話までは、ソドンのお母さんの時代のお話。 そして、ソドンの幼少時代のお話で、5話の途中から 青年時代になるみたいです。 ハラハラドキドキもあって、面白そうです。 そして、ソドンとソンファのラブストーリーも期待大だそうです。
704-29_20050906173341.jpg イ・チャンフン  ソドンの母親の恋人だった人  イ・イルファ ソドンの母親
イ・チャンフンは、後にソドンの父親代わりになる。
sodonnyo1.bmp チャン(ソドン)とソンファの子供時代
704-30_20050906171432.jpg ソドン(チョ・ヒョンジェ ) ソンファ(イ・ボヨン) サテクキル(リュ・ジン)
55話 2005年9月5日~2006年3月21日放送 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサーサイト
2008.04.03 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。