韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
前に放送されていたときは見ることもできずに削除してしまった“善徳女王
ローカルの民法で放送が始まったので、とりあえずまた録画。
吹き替えだけど、史劇だからわかりやすくっていいかと。
ながら見もできるしね^^;

と、またしてもいっぱいたまってきたので見始めたんですが・・・

1話から面白い。
こんなにおもしろかったっけ?っていうくらいどんどんハマっていく私。
そりゃ?朱豪とチャングムのスタッフさんが作られたドラマですから
面白くないわけないですよね。

とにかく見やすいっていうのかな?。
わかりやすいっていうか。
ところどころ、チャングムみたい頭を使ってしてやったりっていう場面もあるしね。
秘密もあったり。

韓ドラLIFE
青年期。お互い双子だとわかっていないんです。
トンマンとチョンミョン。
トンマンは男として、チョンミョンは王女でありながら
トンマンと会うときは尼さんとして会っているんです。
でも、双子だったらどこかにてるはずだから分かりそうでないですかーーー?
王女も顔見たら分かりそうなものを。。笑
まあまあ、ドラマですからね。
いつ分かるのか楽しみ。
トンマンが善徳女王になるんです。


韓ドラLIFE
ミシル・・悪者です。。笑
はじめこの人が善徳女王かと思っちゃいましたよ??。



韓国ドラマの面白いところって、子供の頃から青年期、成人期と長い歳月のドラマが多いですよね。
だから面白いんだと思います。
その都度役者さんも変わりますからね。

しかし、ほとんどドラマを観てるとブログまで書けないし、
私はあらすじやネタバレもなく・・・
なんの意味もないブログになっちゃって・・・

おもしろいーーーだけじゃダメですかね??笑

いざ書こうと思ったら下準備もできず写真は取ってきたんですが(笑)
何書けばいいのかわからなくなってきました??。
と、こんなブログですみません。


さて、今見ているドラマ。

「神様・お願い」
「黄金の魚」
この二つは出ている人も環境もなんだか似ててどっちがどっちだっけ?ってなります。

また、ちょっといつもよりも時間があったり夜ふかししてほかのドラマも見始めたんですが、
これも面白んです。
「クリスマスに雪が降るの?」
これ、好きな感じのドラマです。

そして、
「僕の彼女は九尾狐」
これも面白いですね。

そして、まだ見てるんですよ??。
「トンイ」これも吹き替えなのでながら見用。(一人でご飯食べてる時とか?)

どれも面白いです。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2011.05.03 / Top↑
またまた新番組の紹介。

4月13日(水)午前9時?10時
BS朝日 「神様、お願い

出生の秘密…愛憎と陰謀の狭間で揺れ動く恋人たちの愛を描く―。

$韓ドラLIFE

またまたどろどろ系のメロドラマかしら。
いやいや、感動のラブストーリーらしいですが、
これぞ韓流ドラマだそうです。

毎日忙しくしているので、極端なドラマの方が(笑)見やすいのです。
でないと見ているうちに寝ちゃうのです(^▽^;)


詳しくはBS朝日のHPを見てくださいね。

これは全編85話なのですが、ノーカットで放送してくれるので106話あるみたいです。
きっとどれも大切なシーンでカットできなかった?のかな?

ただ2005年と今から6年前・・ちょっと古い?ですね。
でも、楽しみ??。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




2011.04.12 / Top↑
そういえば、4月から新番組が始まりますが、
BSプレミアムに「(同伊)トンイ」が始まります。

4月10日PM9時?

出演は『春のワルツ』のハン・ヒョジュ、『宮廷女官 チャングムの誓い』のチ・ジニ。

$韓ドラLIFE


貧しい身分の出身で幼くして過酷な境遇に陥りながらも、
まっすぐな思いで自らの手で運命を切り開いていったトンイ。
その運命に導かれるように王の側室となり、後の名君主、英祖を
産み育てるに至ったドラマチックな生涯を描く。


ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』『イ・サン』のイ・ビョンフン監督の最新作。
宮廷の下働きの立場から王の側室となった実在の女性、淑嬪崔氏(スクピンチェシ:トンイ)。
その明るく強い心で、さまざまな事件や困難を乗り越えていく様を描く歴史娯楽大作。
2010年3月?10月 60話
(NHKトンイHPより)

ちょっと楽しみです。
最近忙しくってなかなか史劇に手が付けられなかったのですが、
これは見ようと思います。

吹き替えが残念なんですが、
見ながら何かできると(PCとか食事とか・・・笑)利点もあるので
ここは割り切って見ます。

ところで、BSプレミアムっていつの間に名前が変更になったのですか???(^▽^;)
うちは映るのかと心配したら、BS2のことだった。。。笑


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2011.04.08 / Top↑
メーキング4話もとっても面白くって
みんなで物まねをしたり
素の4人が見れてとっても笑えましたよ。









ThePSHIC2



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2011.04.08 / Top↑
はい、今日もメーキングの動画をお届けします。
なんだか、シヌファンだった私ですが、
グンソクさんに何の興味もなかった私ですが、


メーキング見ててあの笑顔にやっぱり素敵だと。。。笑
やさしいですしね。











ThePSHIC2

みんな楽しそうでシネちゃんが羨ましい??。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2011.04.05 / Top↑
